2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たべごろマンマ!

ベッキーが出演しているのに篠原ともえがナレーションをやっていてちょっと面白かったです。基本的にまじめにナレーションをこなしているシノラーですが、イカの新鮮さを表現するために不自然に「プリプリ」を連呼しています。前半は大人の芸能人だけで釣り…

DIY

本棚作りの続きです。とりあえず、サイズ間違いの板を持って東急ハンズへ。実は昨日、重たい板を運んだせいか身体がちょっとだるいのですが、今日は板一枚なのでらくらくです。特に問題なく正しいサイズに切ってもらえました。ついでに、45mmの大きい釘…

本棚を作るために、東急ハンズに行ってきました。普通の合板だと表面がギザギザです。本を置くにはニスを塗ったりしなきゃいけないかと心配していたのですが、カラーボードという表面が加工された板があったのでそれにしました。中に板をいれて、上下2段に…

たくさん

昼休み、事務所の近くにある細長い公園を散歩してきました。地面のタイルが汚れていて小汚い公園なのですが、今日はつつじがたくさん咲いていて綺麗でした。他の花は何かの行事に結びついていたり、特別な場所に行って見たりするイメージです。でも、つつじ…

クマノミ

久しぶりに飲み会に出ました。普段だったら行かないのですが、仕事をとても頑張ってくれいた人の送別会だったので何となく出てしまいました。 その帰り道にチャンピオンを立ち読み。立ち読みで済ませた代わりにダイエットコーラを買おうとしたところで、少年…

あたらしい生き物

演技者。3回目はロマサガがおもしろかったので5分間ぐらい見逃しました。いいところを見逃してたら嫌ですけど、話には影響がないと思います。 今回は山崎裕太がリングサイドに立っているところと小林涼子がデブを鉄アレイでぼこぼこにしてるところがよかっ…

Dの嵐

カットする前はどんな大きさなのか。 こういうのがやっぱり楽しい。

万物理論

去年1回読んだのだけど、解らないところが多かったので再読。結局よく解らないところはそのままなんだけど、1回目に読んだ時よりさらに面白く読めました。 よく解らないというか納得できないとろは、基石がTOEを理解していることで宇宙が存在する(?)…

車両

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20050426/rush 私はいつも小田急線は3車両目に乗る事に決めていて(下車する新宿駅で階段に近い等が理由)、今日も3社両目に乗りました。そういえば今朝は特別混んでいた気がします(それほど大袈裟でもないけど)。もしか…

お店で食事をしています。常連客らしい渋い男の人が入ってきました。男の人は御土産として大きな箱を持ってきていて、「○○○○持ってきたよ」とお土産に持ってきた物のことを話始めます。忘れてしまいましたが、4文字ぐらいの名前で、そのニュアンス(むしろ…

今朝はいつになく仕事をする気が起こらない。意味があるのかも判らない遅れ気味のスケジュール表を見ると余計にやる気がなくなりました。なんか、お腹がピクピクして心臓もドキドキしている感じで落ち着きがないけど、心は逆に平穏と布団を求めています。小…

バスター

ウイルスバスターがどうかしているというニュースが流れていたのを横目に見ました。事務所のPCにも入ってるので、ドキドキしながら起動。ウィルス定義の更新とかそういうのがかかって、その後、再起動のお知らせ。その前に、念のため対策用のソフトをダウ…

今日は1日ごろごろしていただけなのに頭が痛いです。でも1週間ほど調子の悪かったのどは治ったみたい。鼻が詰っているのは花粉症のせいでしょうか。ちょっと熱っぽい気もします。

整理

本の整理をするために本棚を作ろうかと計画中。今、本が積んであるところが床(というか畳)から浮いている窓の下なんですが、ここにぴったり置ける本棚です。サイズを測ったところ幅が170cm、高さが40cm弱でした。本の大きさから奥行きは25cm…

サッ

昨日、ロマンシングサガを貰ってきました。 スーパーファミコン版を着実に進歩させた感じで、すごく良いです。マップ上の敵を避ける部分がかなりおもしろくなってます。襲ってくる敵を待ち構えておいてサッと避けるという感じ。他にもマップスキル(穴を飛び…

玄関(何故か知らない家の)で男の人が背広を脱ぐのを手伝っていました。しかし中々脱げない、むしろ背中にくっついている感じです。一生懸命脱がそうとしながら「これは魚の皮だな。魚の皮で上手く取れないやつと同じだ」と考えていました。

自動販売機で買い物をしようとしている人がいました。普通お札は全部入れますが(というか勝手に吸い込まれる)、その人は半分ぐらいまでしか差し込まずに飲み物を買おうとしています。そこで私は「この販売機では一万円札は使えませんよ」と教えてあげまし…

アバウト

そろそろ、自己紹介的なことを書いたほうがいいかなと考えています。ただ、この前見ていたページで そういう事は尋ねられたら言えばいい。 と書いてあったので、その方がいいのかなと思っています。いきなり、自己紹介なんか書いてあっても 「知るかよ」しか…

Dの嵐

逆回転の世界パート3。 ドラマは意外にうまく行ってたし、梨花を騙してオナラをさせるのもおもしろかったけど、もう逆再生は飽きました。 雪だるまが最低視聴率だったらしい。ここのところパワーダウン気味なので頑張ってほしい。

あたらしい生き物

演技者。2回目もおもしろかったです。山崎裕太の死因(犯人探し?)が問題だと思うんだけど、ミステリっぽく考えた方がいいのでしょうか。まあ、どうせ解らないから、あんまり考えませんけど。玄関に赤い長靴があったとか、蹴り壊されたロッカーが元に戻っ…

飲み物

本格的にのどが痛いです。食べ物が食べづらいぐらい痛い。 先週は社内に風邪で休んでいる人がいて、のどが痛いと言ってた気がするので、まず風邪でしょう。鼻の調子も風邪っぽい気がします。花粉症の鼻の調子は一定ではないからよくわかんないですが、なんと…

もやし

今日は朝からのどが痛かった。昼前に仕事に関する問題が一つ解決する。のどの調子が少し回復した。ラーメン屋(福しん)にいく。もやしラーメンを頼んだ。頼んだとたんに、食べたくなくなる。でも、完食した。

病は気からって表現が嫌いです。でも、今日はあながち間違ってはいないと言うか、やっぱそういうこともあるなという気がしました。つまりストレスです。 今日の昼前頃、このとこ溜まっていたストレス(仕事に対する不安)が一部解消されるようなことがあった…

エンジン

時間に帰れなかったので、最後ちょっとだけ先に見た後、ビデオで鑑賞です。車のシーン多いので、ちょこちょこ早送りで飛ばす。多分お金は沢山かかってるところなんでしょう。メインは施設の話。つまり泣き虫サトです。 キムタクはムカツクかなと思ったけど以…

焼きそば

体調が悪いのでラーメンを食べようと思いましたが(立ち上る湯気に浄化作用がある)、完食できる自信がなかったのでコンビニへ。昨日か今朝食べたいと思っていたので、今は食べたくない焼きそばを買いました。 セブンイレブンの焼きそばには途中で味を変えら…

予約

昼休みロマサガを予約してに行ってきました。予約をするのは予約特典が欲しいからです。ですが、貰える物は貰いたい程度の気持ちなので「予約しないと面倒になって買わなくなるかもしれない」という理由を付加して実行に移しました。 電気屋エスカレーターで…

ほこり

現代語訳の古事記を見ていて、古事記伝を読むことに関して思うところが出てきました。そこで、読む理由を作った本を探すことにしました。本棚に入らない本が積んであり、その中からの発掘です。下の方の本にほこりがついています。のどが痛くなりました。 結…

エンジン

土曜日の昼からぼーっとテレビを見ていました。ドラマの宣伝です。「キムタクのドラマはとりあえず見ないな。キムタク出てるから」と思いつつ、「夏帆が出るのか夏帆は見たいかも、でもキムタクが出てるから、どうせ見ないな」と考えていました。一応テレビ…

世相が悪いです。朝、通る道の途中には私立の女子小学校があります。校門にガードマンが立ち、道々に黄色い旗をもって大人が立つようになりました。大人たちは面倒くさそうに立っていて、ちかちかと黄色い旗が揺れる様子は見ている私もイライラします。街は…

散歩

昼休み、会社のBGMがうるさいので散歩に出ます。今日は暑いです。犬に「ロープが短いね」と話しかけているおばさんがいました。肉屋にて。店員が焼き鳥を焼きながら、焼き鳥を食べてます。もちろん太ってます。定食屋、カツオのたたき定食を発見。今度食…