2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイハイ

スカイハイの映画が夜中にやってたのを録画したので見ました。 大沢たかおが遺伝子の会社の社長みたいな設定だったから、科学的なアプローチで怨みの門につなげてくれるのかなと思ったけど、思いっきりオカルトチックな話だったのが残念です。最近は神話とか…

Gの嵐

マイナースポーツ大賞。スポーツ手裏剣、スポーツチャンバラ、囲碁ボール、フリンゴ、ネットボール、ユニカール、スポーツキャスティング、サイクルフィギュアとたくさんやってて面白かったです。でも数を減らして一つ一つをもう少し長くやった方がいいんじ…

神々

ダンセイニ先生の新しいのが出ていたので、途中でほっぽっていた前のヤツを急いで読みました。私は後半の方の普通の人間の話が好きです。幽霊がユニコーンとかがいた名残として少しだけ出てくる話が面白かったです。なんとなく現実(現代)と地続きでファンタ…

ネアンデルタール2

噂通り面白くなかったです、でも落ちはまあまあでした。ネタバレですけど、話の最初からずーっと引っ張るポンターが犯した罪というのが「(人の)キンタマを切り取った」だというのはすごいアイデアだと思いました。バカSFみたいな褒められ方をもっとされて…

小林泰三

小林泰三を最初に呼んだのは「玩具修理者」でした。玩具修理者は映画になっていて、田中麗奈とかが出演しています。それで田中さんの子供時代の役を大平奈津美がやっていました。映画が見たかったのですが、見る方法がなかったか、映画館に行く気がなかった…

脳髄

ビデオが出てくる話とか携帯が出てくる話があって、小林泰三版「着信アリ」とか見たいでした。未来から電話がかかって来てたし。それと機械が沢山出てくる話が多い分、いつもよりドロドロした感じは少ない気がしました。私としてはドロドロも嫌いじゃないけ…

落雁

私が「落雁食べたいなー」って言ってたら、母が買ってきてくれました。落雁ってお供えとかに使うから仏教関連だと思うけど蓮の花の形をしてたりします。でも昨日家にあったのは蓮の実の形をしていました。結構上手く作ってあって食べるのに勇気がいりました…

Gの嵐

催眠術で悩みを解決する回。催眠術師は南裕さんで、ミラー催眠をやっていました。鏡の前で自分のなりたい姿を声に出して言うという自己催眠みたいな方法です。催眠治療みたいなのには昔から興味がありました。これはすぐにでも試せるから面白そうです。10分…

Gの嵐

彼氏の前でオナラをしたい人を応援する回。ひさびさにGっぽい内容です。やっぱりこういう地味なことこそGの嵐だと思いながら見ていたら、途中から予想以上に面白い展開になりました。「やったね」っていうのがよかったです。

けものみち

鬼頭老人っていう偉い人が出てきます(先週死にました)。それで鬼頭に仕えている黒谷っていう用心棒みたいな、使い走りみたいな人がいます。前川泰之って人が演じています。ところでこの人、押尾先生と矢田がやっていた夢で逢いましょうでIT社長という、と…

Gの嵐

またまたエアギター。

Ns'

1月からやっている民放ドラマの中で一番おもしろいのはNs'あおいです。石原さとみとか、ギバちゃんとか、杉田かおるとか魅力のないキャストですけど飛びぬけています。 特にすごいのは密度の高さです。患者の話、メインキャストの話、病院の権力争い、医療シ…

Gの嵐

Aとエアギターの未公開映像だけど、その間にやった神経衰弱が面白かったです。櫻井の下手な絵もアレだけど、やっぱり大野君の絵がいいです。飾らない感じのタッチで、技術がそのままでてそうで面白い。あと大野君は先週ぐらいからキャプテンって呼ばれてる…