2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あいのて

先週の放送が再放送だったので今週こそはと楽しみにしていたのにまた再放送でした。つまり2週連続で再放送、3週連続で同じ内容ということです。それならば来週はどうだろうと調べてみたらピーターラビットがやるので休みでした。これで1ヶ月間続きが見れない…

Gの嵐

ニューハーフの告白を応援する回。前にもあったけどまた違う人の告白です。櫻井がいつもよりも妙に食いつきがよくて、ニューハーフの話なので妖しい感じになってました。今回は話がはずんでいたし久々に面白かったです。

チームメディカルドラゴン2

昨日の日記で「医龍は仲間を集めていくところが面白そう」と書きました。でも段々仲間が増えていくようなドラマはよくあります。それなのに何で医龍では面白いと思ったのか考えていて、ちょっと思いつきました。 そもそも仲間が増える話には2種類あります。1…

チームメディカルドラゴン

医龍の一話目では面白いところは心臓を直接に手でマッサージしてる所しかなかったです。Ns'あおいが面白かったので、その後に見るのはつらい感じでした。でも二話目を見ていると面白くなりそうなところがいくつか見つかりました。 まず肝臓と血のプールがち…

Gの嵐

エアバンド大会後編。 逆再生の時もそうだったけど飽きて来たタイミングで、ちゃんとイベントをやって終了になりました。来週からは何をやっていくのか楽しみ。ファイトソングがいい曲でした。最近二宮の活躍が際立っている気がします(まごまご嵐とか例のド…

西洋音楽史

各時代の特徴がとても解りやすい本です。前書きからすごくいいことが書かれていました。なので期待して読み始めましたがここまで面白く読めるとは驚きです。 クラシックはできるだけ突き放して徹頭徹尾歴史上の産物として眺め―― それに対して古典/現代音楽の…

あいのて

あいのてを見ました。仲村瑠璃亜が出ています。赤い衣装自体はかわいいのですが、帽子をずっとかぶったままだったら嫌だなと思っていました。でも基本的に脱いでいて演奏のときだけかぶるみたいなので良かったです。それと森迫永依が出ています。森迫さんは…

面白いゲーム

私がブログを読むようになってから1つだけ我慢できないことがあります。それは『○○○の伝○』です。私はどうにもあのゲームがダメなのです。ところがネット上ではあのゲームを褒めている人をよく見かけます。そういうのを見るたびにえもいわれぬ気持ちがムク…

Gの嵐

エアギター大会前半。マリオさんの採点基準が厳しいのが面白かった。

ナイトビジョン

夜中にやってるナイトビジョンが面白いです。ホラーっぽい感じでやっているけど、意外な落ちをしっかりつけているので、私はSFっぽいと思いました。アメリカではどういう形式で放送されてるのか知らないですけど、継続的にやってるとしたら、すごく羨ましい…

Gの嵐

エアギター。視聴者の人のビデオが面白かった。

ユニボールシグノ

愛用していたボールペンがなくなりました。昨日からずっと見つかりません。昨日は午前中から、取引先に荷物(封筒)を送るので、いろいろ焦りながら準備をしていました。このときにはボールペンがあった気がします。途中、昼休みが終わりそうだったのでコンビ…

デス博士

アイランド博士の死と死の島の博士が面白かったです。ジーン・ウルフっぽい裏側の部分みたいなのは全然読めてないと思いますが、特にアイランド〜の方は疲れていたときに読んだのですごく感じました。がんばってもう一回読んでみようかと思います。 アメリカ…