2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スロウボート

作者の人が書いている「アラビアの夜の種族」っていうのが読みたいのですが、ハードカバーでしか出ていないので読んでいません。それで別に文庫になった本があったので読んでみました。本屋で手に取ったときは薄くってびっくりして(勝手に300〜400ページぐ…

左手

id:yabusameさんの日記を見ていて、私も何かのためにと左利きの練習を始めてみました。開始したのは、だいたい2週間ぐらい前からです。目標は文字が書けるようになることと、箸が使えるようになることです。練習もそういうことを中心に適当にやっています。…

[嵐]Gの嵐 幼稚園児の告白を応援する回。あたりさわりない感じでした。7時、8時にやってる普通のバラエティー番組みたいな感じでちょっと退屈です。

出雲の阿国

1月から始まったドラマでは「出雲の阿国」が面白いです。「時効警察」とか「2ndハウス」とか面白いドラマが金曜日に固まりました。 出雲の阿国が面白いのは、やっぱり菊川怜の踊りがあるからです。菊川怜の踊りとか感じちゃった顔は、私を含めて視聴者にあ…

Gの嵐

エアギターを広めるために新メンバーを探す回。ずっとエアギターとかエアサックスとかやってて、そのまま終わってました。いつもは30分に流れがあって盛り上がるところとかがあるけど、今回はずっと騒いでいます。笑ってたらのどが痛くなりました。面白い…

中国の近代

中国の歴史の勉強の続きです。id:jounoさんに教えてもらったページ(http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/7906/index.html)で推薦図書になっていたので読みました。私の場合は基礎知識もないので、名前がたくさん出てきたり大変です。でも「中立」な立…

Gの嵐

レディースが告白する回。まず栃木っていう場所が面白かったです。あと恋愛の部分も楽しい所と不幸な所があって不思議な感じでした。それと告白するときは普通の格好を選んでいたけど、レディースの時は特攻服みたいなのを着ているのは何故なのでしょうか。

放課後。

ディビジョン1には面白い話が一つもないという感じでした。この放課後。も本放送時に1、2回見たのですが、その時は普通という評価だったのです。でも昨日の全話放送を見たときはちょっと感動しました。 話が泣けたとか、売れたての堀北真希が出ているとか…

Gの嵐

ウダウダと総集編だけど、今日から番組があるのはうれしいです。相葉すごろくとかカルタをやっていて内容もおもしろかった。罰ゲームまで真剣にやってて今年もすごいです。

アジアンタム

パイロットフィッシュの続編だと思ったけど違いました。でも同じ名前や職業の人が出てきて紛らわしいです。アジアンタムブルー (角川文庫)作者: 大崎善生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫 クリック: 25回この商品を含むブログ (11…

明けましておめでとうございます

休みに入ったら風邪をひきました。去年もこんなだった気がします。鼻がつまって大変ですが、新年をむかえました。今年は不安の多い時期なのでうまくやり過ごせればいいなと思います。干支で2周目を過ぎて焦る気持ちもありますが、去年は何かとめまぐるしか…