2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

理解

子供が高校生ぐらいになって、突然ゲイであることをカミングアウトするオッサンがいます。あの人たちは年を取るとオスからメスに変わる雌雄同体の魚みたいなものかなということを考えていました。でも魚の気持ちよりはオッサンの気持ちの方が当然、理解しや…

毎日毎日、雨。別にそんなに嫌ではないです。このところ傘をさすのが上手くなった気がするので、ちょっと楽しいです。前はヒザがよく濡れたのに、ヨガ初めて姿勢がよくなったからでしょうか。そんなに早く効果はあらわれないでしょうか。 でも困ってることも…

長靴

駅に行く途中に私立小学校があります。今朝は雨が降っていたので、長靴を履いている子がたくさんいました。8割ぐらいの子が履いてたように感じたのですが、ちょっと多い気がしました。私が小学生のときは長靴を履いてたんでしょうか。履いた記憶もあります…

Dの嵐

江戸川の巨大魚 完結偏 いろいろ試行錯誤していておもしろかった。家の近所の川の鯉だとどれくらいなんだろう。

分熊

月曜日のブックマークは普段より楽しい気がします。いくつか理由もありそうな気がしますが、気のせいですか。たぶん気のせいですね。 あと仕事が忙しいときのブックマークも楽しい気がします。ウソです。

左右

事務所で上履きにしているスリッパを左右逆に履いてみました。もともと同じ形だったのに違和感があります。それで、ある裏技を思い出しました。「くつ下に穴が開いたときに、左右を交換すると割と普通に履ける」という裏技です。伊東家の食卓にも送りました…

井上2

「へびの夢を見るとお金が手に入る」みたいな話をよく聞きます。井上和香の夢をみるとどうなるのか気になったんですけど、ネットでは見つけられませんでした。芸能人が出てきたときの、夢占いとか夢診断とかがあったら面白いと思います。「オダギリジョーの…

氷牛乳

暑くなってきました。本当はあんまり感じないんですけど、汗が出てるので暑いんだと思います。暑い季節の飲み物といえば、氷入りの牛乳です。オンザロックです。牛乳は冷たいほど味が締まります。冷たいと粘性がなくなって食感がサラサラになります。そして…

井上

今朝は井上和香に何かの相談に乗ってもらう夢を見ました。髪のことではないです。

江ノ島

散歩がてらで、ひさしぶりに江ノ島に行ってきました。駅の階段ぐらいの感覚で、神社に登りました。思っていたより距離も高さもあるらしくて、到着した時には息が切れてました。島内には人と猫が多くて、うっとうしいです。近くに人がいないとき、足元に猫が…

西遊記

昨日、本屋にいったとき西遊記が平積みになっていました。それで、西遊記について考えたので書きます。最近、派遣会社のCMで八戒(=ブタ)が三蔵法師(=坊主)に不等にいじめられているCMがありました。でも原作というか、私が読んだ岩波の西遊記では…

飲み

職場で隣の席の人が「今日、飲み会があるらしいけど誘われた」と聞いてきました。他の人に聞かれたくないらしく、わざわざ筆談です。私も誘われていませんが、どうでもいいので適当に答えているとプリプリ怒っていました。だいたい彼は私より、さらに4〜5…

遅刻

最近は、よく事務所にギリギリの時間に行ってしまいます。いつも勤務時間の30分ぐらい前についているのでギリギリ間にあっています。もしも、いつもがギリギリだったら、30分遅刻している事になります。もしも、いつも10分遅刻してくる人だったら40…

メニュー

ラーメン屋に行くと新メニューの張り紙がありました。「辛」の文字が書いてあるけど、「激辛」とまでは書いてないので気軽に頼みました。初めのうちは、おいしく食べます。途中から辛さが溜まってきます。途中、水を飲みます。首の後ろに汗をかき、鼻をかみ…

Dの嵐

さかのぼってみよう スイカの模様はいつできるの?、スイカの中っていつから赤いの?、ニワトリとヒヨコの間ってどんあ生き物?、ブラザートムをさかのぼるとどんな過去が?、タピオカってどうやってできるの? おもしろかった。大野君が生のタピオカ食べて…

蜥蜴さんは、学生さんで就活中のようです。履歴書を書くのが大変ということ。頑張ってください。 私は一応、社会人なんですが、今日は取引先に出す資料の宛名書きをしました。ちょっと重要なものだったのでした。失敗してはいけない、上手く書かなくてはいけ…

Musical Baton

蜥蜴(id:tokagex)さんがバトンをくれました。どーも、ありがとうございます。みんなで、バトンを回して楽しそうだなとは思っていたのですが、むっつりな性分なので黙りこんでいました。ほとんおど音楽を聞かないんですけど、折角なので答えさせていただき…

生姜

ご飯の上に、刺身と醤油とたくさん生姜(おろした生姜)を載せる。お湯をかける。刺身とか無くて生姜だけでもおいしいかもしれません。

ないこと(あるようでない男)

最近、朝食用にと菓子パンとか買っても食べないことが多いです。食べなかったパンを昼飯にまわして、まともな食事をしないことも多いです。それと、午前中は仕事をしないことも多いです。ウソです。ちゃんと仕事はしてるので、もし会社でこの日記を見てる人…

はずれ

ヨガ。ちゃんと毎日続けています。間接のリラックスという項目で足をのばす運動があります。仰向けになって、片方の脚を真上に上げて、逆の脚を少しだけ折って、上げている方のももの辺りを両手で押さえて、つま先を足首から上、内側、外側に向けるというも…

オルファクトグラム

評判がいいみたいなので読んでみました。始めの方、臭いの表現に違和感を覚えてあんまりでした。でも読み進めていった結果、後半はおもしろかったです。ところで、この本は字が妙に大きかったです。もうちょっと小さくすれば薄くなるし、上下も一冊にまとめ…

エンジン

大平奈津美の回でした。といっても前半の15分間ぐらいです。うるさいオバゴンにたこ焼きを投げつける役。あんまりいい役じゃないですね。まあ長い時間見れたので、よかったです。後半は堺雅人がしかめっ面でうろうろしていました。 来週は最終回で75分と…

アド

はてなで複数のアカウントを持てるようになったらしいです。ところでサブアカウントを追加するには、新しいユーザー名と新しいメールアドレスが必要とのことです。ユーザー名は当然だと思うんですが、メールも新しいのが必要なのは、どういうことなのでしょ…

下手

グレープフルーツを食べています。皮が上手く向けなくて、途中からぐちゃぐちゃなりました。まわりの厚い皮をむいて、中の薄皮の袋に別れてる部分をひとつだけ取ろうとします。そうすると、となりの皮もくっついてきます。中の身も半分だけついてきました。…

おかわり

まっさきに帰社しようと思っていました。でも変な仕事が残っていて、あと1時間ぐらい会社にいることになりました。私自身が作業をする部分はほとんどありません。機械の見張りみたいな仕事です。 昼休みは台湾料理屋に行ってきました。この店は3回目です。…

性格

この前、髪を切りにいったときの話です。めずらしく、ちょっとオシャレな感じのところに行ったら、マッサージとか色々してくれました。「これは事によると2万円ぐらいふっかけられるかもしれないぞ」とかビクビクしていたのですが、普通に5000円ぐらい…

Dの嵐

Aの嵐 ブーブークッションにヘリウムガスを入れたら、100個の目覚し時計の中から、鳴っている1つをみつけられるか、大きいメガホンで音は大きくなるか、ぐるぐるパットで左右10回ずつ回るとどうなる、100mの直線と10mのトラック10周でタイム…

呼吸

ヨガは呼吸が大切らしいです。本にも腹式呼吸、肺式呼吸、片鼻ずつ行う呼吸など色々な方法が載っていました。片鼻ずつ行う呼吸は、鼻に手をもってきて、右の穴は親指、左の穴は薬指と小指でふさぐようです。このとき人差し指と中指を眉間に持ってくるのがカ…

缶詰

パイナップルの缶詰が転がっていたので食べました。別に初めて食べたわけじゃないですけど、これおいしいですね。生だと酸っぱくてあれだけど、缶詰はシロップが甘くていいです。それと今年は、みかんを食べる度にはずれでした。スカスカだったり、変に甘か…

メガネ

昼休みに外へ出ようとしたら、掛けていたメガネを落としてしまいました。まあ、良くあることなので拾って掛けて直そうとします。すると右側の耳にかける部分が外れていました。どうやらネジが取れてしまったようです。ネジを探したのですが中々見つかりませ…