2007-01-01から1年間の記事一覧

パッド

パソコンが壊れたので新しくノートパソコンを買いました。id:pmoky:20041120:p2さんが警鐘している15インチでSXGA+のノートです。確かに表示された文字が小さすぎて使いづらい。「これはやめとけばよかったかなー」と思いました。でもいいわけするならネット…

会話

いんきな仕事をしているので人と話すことがとても少ないです。今日たまたま帰りの地下鉄で同じ会社の人に会いました。その人は私の知らない友達といました。いつもなら声をかけないところです。でもそのときは「それも相当わざとらしいな」と思ったので肩を…

3連休はうれしい

3連休であることよりも3連休のあとは4日仕事行けばまた休みなことの方がうれしい。

ボードゲーム

今日は会社の人に誘ってもらってボードゲームというかカードゲームをしてきました。前から興味があったのですがこういうのに参加したのは初めてです。 あやつり人形 モダンアート ボーナンザ ハゲタカの餌食 印象的だったのはモダンアートです。競りのゲーム…

心の声

7月から始った中で1番ってわけでもないんだけどホタルノヒカリは面白かった。干物っていう設定でたのしみです。でもそれより素晴らしかったのが藤木直人(なおひと)でした。特に珍しいと思ったのは藤木が心の声でしゃべっていることです。心の声っていうのは…

こんにちは、母さん

ブログ検索で最終回の感想を探しました。でも相変わらずでろくな感想が見つかりません。元々このドラマについて書いている人も少ない。そしてあっても当たり障りない漠然としたものばかりです。しかたないので私が書いてみました。私は主題って言葉の意味が…