クマノミ

久しぶりに飲み会に出ました。普段だったら行かないのですが、仕事をとても頑張ってくれいた人の送別会だったので何となく出てしまいました。
その帰り道にチャンピオンを立ち読み。立ち読みで済ませた代わりにダイエットコーラを買おうとしたところで、少年ジャンプのフィギュアが付いていることに気づきました。私はフィギュアを貰ってもテレビを見ながらいじり回し、首をもぎ*1、最後は燃えないゴミに捨ててしまうのでフィギュアのついている飲み物は買わないことにしています。ですが、次に選んだファンタのあんず味にもフィギュアが付いていました。こっちのフィギュアには荒俣宏の文字が書いてあったことと、飲み会のせいで寂しい気分になっていたことで、ついつい買ってしまいました。
あんずファンタは変な味で面白かったのですが、何かちょっと酔いました。私はお酒がダメで飲み会ではウーロン茶だけでしたので、ファンタに含まれているアルコールがかなり多いのだと思います。フィギュアはクマノミがでました。誰か欲しい人いませんか。

*1:古事記でいえば絞びり