2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアスポラ

今回はすごくドラマチックな話だと思いました。それは私が一番印象的だったのが、第2部だかららだと思います。第2部はヤチマとイノシロウの幼馴染の関係とか、イノシロウが年上の女性(リアナ)に惹かれる話が出てきて、しかも結末がイノシロウの出家です…

冷静

電車の中で綺麗な女の人を見ました。私の前の席でメガネ掛けて寝ていました。その人をしばらく眺めていたら段々とオカマに見えてきます。ただ女なのかオカマなのか見分ける手段がないので困りました。それで仕方ないので、立ったときに身長がある程度高かっ…

やねう企画2005年度入社試験

http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20050929#p1 やってみて、添削してもらいました。じつは問題が出されてすぐの夜中にやっていましたが、メールは次の夜にだしました。というのは問2は適当な時間で解けました(減点つけられちゃいましが)が、問1がさっぱりだ…

Dの嵐

ピーマン潜水で世界記録に挑戦。 最後までウダウダな感じで終わってしまいました。すごい記録を出し欲しいという気持ちもちょっとだけあったけど、ピーマンじゃやっぱり無理みたいです。 最終回だけどGが始まるので見つづけようと思います。私の場合Cがす…

ゲーム

半年近くやり続けてきたドルルルアーガですが、ついにドルアーガを倒しました。やっとクリアだと思ったのにドルルルアーガっていう敵が出てきて、ちょっとげんなりしています。本当は攻略サイトとかを見ていたのでうすうす気づいていましたけど。ドルルルア…

麻痺

足の指が取れそうです。右足の小指が一週間ぐらい痺れていて、痛いとか痒いとかじゃないんですが、変な感じです。小指全体ではなくて外側だけが痺れています。初めの頃は虫刺され打と思って、そういう薬を塗っていましたが、全然効かず症状も変わりませんで…

腹筋

違うポーズを始めたせいか、復帰が痛いです。太陽礼拝がそんなに腹筋を使うポーズではなくて、むしろ今までやってた基本ポーズの方が使いそうなのが疑わしいですが、でもわき腹の辺りがうっすら痛いです。前に腹筋が痛いのと、便意との区別がつかなくてトイ…

ほこり

パソコンからウォーンウォーンと変な音というか、大きい音が聞こえます。直したいけど、後ろの方にたまったほこりがすごいので、ほったらかしにしていました。でも、やっとやる気が出てきたので、掃除を兼ねて開いて調べてみました。 案の定ほこりだらけで、…

太陽

昨日の夜にテレビを見ていたらチバレイのヨガの番組の再放送をやっていました。その中でやっていたものに太陽礼拝という物があります。立ってのびをしたり、地面に手をつけてポーズをやったりする一続きの動きで、私が持っている本にものっていました。でも…

サラダ

朝コンビニによりました。チャンピオンを立ち読みしようと思ったからです。そうしたら雑誌のコーナーのところに汚い男の子がいました。髪の毛はボサボサで変な異臭を出していたので立ち読みを諦めました。それから1日過ごして、帰りの電車の中です。ギャル…

Dの嵐

街角度胸試し。 別のことやりながら見てたので、あんまり見てませんでした。来週のピーマンが楽しみ。

豊饒の海・暁の寺

今度はタイのお姫さまに生まれ変わりました。それで色々と期待してたんですけど、ほぼ完全に本多がメインになっていて、お姫様の見せ場はあまりありません。内容も最初の方はともかく中盤から仏教のことと、気色悪い、いやらしい話ばかりで嫌な感じでした。…

気持ち

日記を書き始めたせいか知らないけれど、昔はほとんど考えることのなかったことを考えるようになりました。それは自分の人生は違っていたのではないかということです。今までは、こういう考え方(考えているということ)が簡単に言えば嫌いなので考えなかっ…

カナヘビ

15日の日記でカナヘビについて書きました。基本的には逃がしてあげるつもりでしたが、今日殺してしまいました。実際には死体を見ていませんが、たぶん死んでいると思います。 私が風呂に入って、体を洗おうと思ったときです。視界のはじに動く影がありまし…

新宿

学生時代の話です。私は新宿には綺麗な女の人がたくさんいるなと思っていました。新宿にはほとんど行くことがなくて、ごくごくたまに行くだけです。それで行くとだいたい、西口(?)の改札と小田急線の改札の間ら辺のゾーンで美人を見かけました。すごい、…

ナイトヘッド

机の上にあるものが乗っています。さっきから、そのあるものがメロンパンに見えてしかたありません。もう何回食べようとしてしまいました。食べようとして「ああ、これは食べられないわ」という動作をくり返しています。そのあるものっていうのは丸めた黄色…

この前の台風があってからだと思うのですがカナヘビをよく見るようになりました。カナヘビかヤモリかトカゲが解りませんが、とにかく沢山います。家の外で壁とかガラス(中からだとお腹が見える)にはりついていることが多いですが、家の中にいることもあり…

ひかりごけ

私としては武田泰淳に興味があるのに、三島由紀夫ばかり読んでてアレなので読みました。短編集で4作あります。「ひかりごけ」、「異形の者」は違うかもしれないですけど、「流人の島にて」、「海肌の匂い」と長編の「富士」(id:eeeeee:20050825:1124983005…

Dの嵐

いくらでビキニになる?いくらでスッピンになる? 企画内容はあまりおもしろくなかった。大野君の動きはおもしろかった。 秋からはGの嵐になるらしい、嵐の番組がなくならなくてよかったです。

刺激

電車で座っていると何か変な臭いがしました。オナラじゃないんですけど刺激臭で鼻にツーンと来ます。何だろう何だろうと思ってたら、隣に座っている人がのど飴をなめていました。原因は解ったんですけど、それで臭いがなくなるわけではないのです。ショウガ…

豊饒の海・奔馬

春の雪に比べると主人公の勲がプリプリした感じ(純粋というか頑固)で魅力的ではありませんでした。最後どうなるのか大筋で解ってしまっているのも問題かもしれません。でも結局の所は面白かったです。生まれ変わりに関する話が好きなので続きが楽しみです…

コバチ

昼寝をしすぎてしまい、夜に眠れなくなりました。それで一晩中起きていて朝になりました。居間で目がテン(所さんの目がテン)を見ていたら母が起きてきました。母は出かける準備をしないといけないらしいのですが、目がテンのテーマ「イチジク」が気になる…

固い

あと、ヨガをしていて体がすごく固い日がありますが原因がわかりました。長い間寝ていて、あまり時間が経っていない状態とか、その後で身体をほとんど動かしていない状態です。こういうときに前屈とか、スキのポーズ(id:eeeeee:20050710:1121009784)をしよ…

3ヶ月

ヨガを始めてから3ヶ月ぐらい経ちました。今までこんなにものが続けらられたことはありません。最近では気がついたらヨガをしているということもあります。ですが昨日は忘れてしまった気がします。「今日まだヨガしてないから後でやらなきゃ」って思った記…

ほめる

俺と100冊の成功本「リーダーになるために 三対一の規則 デール・カーネギー」(http://blog.zikokeihatu.com/archives/000784.html) 昼ごろにこの記事を見ました。3回ほめてたら一回注意できるという話です。それで私はリーダーなので実践してみました。…

蒸しパン

事務所の近所にあるファミマに「当店の人気パン」コーナーみたいなのが出来ました。ベスト5みたいなのが並べられています。1位はいつも同じで、他の店だとあまり見かけない気がするけど、たまご蒸しパンです。私も買ったことがありますが、不味くはないけ…

ブログペットを飼うことにしました

ブログペットを飼うことにしました。ページの一番下のほうにいます。私は猫アレルギーで、猫が近くにいると目が痒くなります。なので猫アレルギーを克服する為にリハビリを兼ねて「こねこ」にして見ました。ただ「こねこ」とか「こいぬ」とかっていうのがど…

HDD

昔に録画した不機嫌なジーンを見てました。このドラマの脚本が大森美香っていう人で、結構気になっています。秋からの朝の連ドラの脚本をやるらしくて、黒川芽以も出るらしいので見たいです。ただ朝の連ドラって毎朝やるので見るのが大変そうです。何となくD…

Dの嵐

松ピーテレビショッピング、キッチン用品の値段。 業務用の調理機会みたいなのの値段でした。ひさびさに全体的にうだうだな感じ。松潤が主婦の役みたいなんだけど、エプロン意外に女っぽいところがなくて何だか解らなかった。声をほとんど変えずに言葉だけ主…

冬のユリゲラー

演技者。特別偏です。特別偏もいつもより面白かった気がします。マスター役の人(村松利史)が演技が難しいっていってたのが意外でした。あと、テレパシーの人とかテレポートの人とかが、ドラマの時とかなり違う格好をしてたのも意外だったけど妙なリアルさ…