仕事納め

本当は29日も出勤日です。でもチームの人達が有給をとるというので私も引きずられてしまいました。でも本当は今回に限っては会社に行きたかった(私は本来は仕事も会社に行くのも嫌いです)。いつも周りにとけこまずにいるのに。こんなときだけ「みんな足並を…

ギリシャ正教

今までキリスト教の神様って何がいいのか解らなかった。「神様とか本当にいるの?」とか「全知全能の存在だとどうしてそれを信仰するの?」という感じ。ちょっと前に遠藤周作とかも読んでたんだけどそこでも疑問がありました。でもこれを読んだらちょっと納…

4姉妹探偵

マフラーをしていても胸のところの肌が見えるようるにしてるのがよかった。笑うミカエルの映画の衣装の制服で胸がばっさり開いてたのを思い出しました。川原泉がスカートを短くしないでといったらその分胸が開いたらしいです。私の妹の情報だから本当かはわ…

パッド

パソコンが壊れたので新しくノートパソコンを買いました。id:pmoky:20041120:p2さんが警鐘している15インチでSXGA+のノートです。確かに表示された文字が小さすぎて使いづらい。「これはやめとけばよかったかなー」と思いました。でもいいわけするならネット…

会話

いんきな仕事をしているので人と話すことがとても少ないです。今日たまたま帰りの地下鉄で同じ会社の人に会いました。その人は私の知らない友達といました。いつもなら声をかけないところです。でもそのときは「それも相当わざとらしいな」と思ったので肩を…

3連休はうれしい

3連休であることよりも3連休のあとは4日仕事行けばまた休みなことの方がうれしい。

ボードゲーム

今日は会社の人に誘ってもらってボードゲームというかカードゲームをしてきました。前から興味があったのですがこういうのに参加したのは初めてです。 あやつり人形 モダンアート ボーナンザ ハゲタカの餌食 印象的だったのはモダンアートです。競りのゲーム…

心の声

7月から始った中で1番ってわけでもないんだけどホタルノヒカリは面白かった。干物っていう設定でたのしみです。でもそれより素晴らしかったのが藤木直人(なおひと)でした。特に珍しいと思ったのは藤木が心の声でしゃべっていることです。心の声っていうのは…

こんにちは、母さん

ブログ検索で最終回の感想を探しました。でも相変わらずでろくな感想が見つかりません。元々このドラマについて書いている人も少ない。そしてあっても当たり障りない漠然としたものばかりです。しかたないので私が書いてみました。私は主題って言葉の意味が…

サンタブーツ(http://d.hatena.ne.jp/aoyama1978/20061214#p1)

id:aoyama1978さんにこのページを紹介して頂きました。私ははてなを見始めた最初のころ日記グループ(http://nikki.g.hatena.ne.jp)をよく見ていました。aoyamaさんはグループの中でも特に面白い人でした。私もはてなダイアリーを書き始めましたが実はそのう…

ホームレス

お弁当を買って帰る途中にホームレスを見ました。道端でかがみこんで何かしています。側溝に何か落ちているみたいで棒で取ろうとしているようでした。といってもとても浅いのです。でも金属の網というか格子状のフタが止めてあるので直接はとれないようでし…

コウモリ

小学1年かそれより前の話。私の家は引越が多くて広島県に住んでいたことがあります。こっちでは全く見ないので今では不思議ですが夕方まで遊んでいるとたまにコウモリを見かけたのです。ただ飛んでいるのでほとんどは近くで見たわけではありません。見ていた…

動画

Gyaoがうまく見れないんだけどyahooは見れました。ひみつ(http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00133/v00295/v0029500000000280673/)です。落雁で有名な和菓子屋が舞台の話です。時々だけどこういう落雁が食べたくなる。おいしいのもちょっと違う気がするけど…

ff12

適正価格になったのでff12を買いました。敵が砂漠とか地下通路とかをうろうろしていて近づくと攻撃してくるシステムが予想以上に面白いです。最近見ていたドラマに医者とか飛行機関係の人(キャビンアテンダントとか整備士とか)なんかがでてきました。あの…

シンギュラリティ

SFマガジンに3回だけ載ってたアッチェレランドが好きなので超期待して読みました。ストロスだし読んだ感じからしてもジョークみたいな部分があるんだろうと思ったのだけど色々散漫でよく解りませんでした(ストロスはイギリス人らしい)。必要なのかどうなの…

Gの嵐

オタ芸の回。アイドルのファンの人のブログをちょくちょく読んでいるのでオタ芸に関する話もよく目にします。でも私自身はコンサートとかに全く行かないので初めてしっかりと見ました(テレビにちょっとだけ映るのとかは見たことがありました)。動作だけじ…

アピール

今朝の駅に向かう途中で中学生の少女を見かけました。それを見て思い出したことがあります。これは私がそういう年だった頃の話です。クラスの中に肩かけのカバンを使っている子がいました。ちょっと立体的で四角い感じのスポーツっぽい感じのやつです。こう…

インテリジェンス

劇団演技者。です。よくある変な人とか変なものが出てくる話なのですがSFテイストで面白いです。話のすじとは少ししか関係しませんがところどころに知的な雰囲気を漂わせています。全体的には風俗要素の方が勝っているのもいいバランスだと思いました。何々…

Gの嵐

カナヅチのオカマさんを泳げるようにする回。オカマのほかにも数人くわえて合計6人のカナヅチが特訓していました。松潤が積極的に丁寧に教えていて変な感じだけどカッコよかったです。ミラー催眠は緊張をほぐすとこだけ使っていました。最初からミラー催眠だ…

新・科捜研の女の初回2時間spを見ました。ウィルスが出てくる話をやると小耳にはさんだからです。「犯人(感染者)が自分の血をネズミに注射して放った」「ウィルスが突然変異でインフルエンザ型になって空気感染の可能性もある」「一週間で日本全土に感染が拡…

四川

今日の昼は麻婆豆腐が食べたかったので、始めて入る中華料理屋に行きました。私がたまによく行くところは小汚い所とか安っぽい所が多いですが、最近できたみたいで小ぎれいな所です。ここは麻婆豆腐セットが850円もします。大きなおかずが麻婆豆腐だけでちょ…

Gの嵐

何かあったらしくて今週も総集編で二の嵐スペシャルでした。ドッキリはあまり好きじゃないけど総集編で最初と最後だけ見れたからか結構面白かったです。

Gの嵐

祝204回記念ですごろくをやる回。Cの嵐から数えて200回以上放送をしてるらしいです。C、Dのころの映像が流れてちょっとだけだったけど面白かった。特にCは毎週あんな感じで謝ってたり、誰か説得したりしていてすごかった。 すごろくは最初またかという感…

ココニイルコト

夜中に真中瞳の映画がやってたので眠いのに頑張って見ました。あまりたいしたことが起こらなず、映画っぽくない映画でした。でも最後まで見れたし面白かったです。真中瞳は失恋してボーっとしてる役でした。何故か役の中でボーっとしてることが多い気がしま…

Gの嵐

彼氏の前でオナラをする回。前回は多少気持ち悪いながらも面白かった気がするんだけど、今回はとことん気持ち悪かったです。そろそろまた最初のころのボクサーの人を応援するのとかああいう真面目なのをやってほしい。

七王

続きが早く読みたいです。結構長編なんだけど細かく面白い部分がでてくるのが良かったです。終わったエピソードの次に続きのエピソードをくっつけてる感じじゃなく、流れの中の重要(だから書いてる)な部分なのだけどその話が面白いのです。これは重要なと…

Gの嵐

マイナースポーツの回。といっても参加者は大野、櫻井だけでスポーツもフィーエルヤッペン一種類でした。ただしこのスポーツが変な名前の割に面白そうで、番組も面白かったです。

Gの嵐

Aの嵐 ソース、コーラ、ビール、青汁、酢で味付けタマゴを作るとどうなるか。カレー冷やし中華、カレーところてん、カレーパフェ、冷凍カレーなど新しいカレーを作る。鉄ゲタを履いて泳げるのか。水中でダーツはできるのか。ちくわ、レンコン、縦笛で水遁の…

お弁当を買うとだいたい割り箸がもらえます。この割り箸に最近はよくつまようじがついて来るようになりました。箸の入っている袋に一緒に入っているのです。 今日の昼はお弁当を食べました。やっぱりつまようじがついていたので、指の腹に刺したり、顔に刺し…

Gの嵐

ダメなホストを応援する回。よくあるような内容であんまりでした。ホストは事務所の近くでよく見かけて、確かに色々不思議だけど、あまり興味が沸きません。 来週はAということなのですごく楽しみです。