会話

いんきな仕事をしているので人と話すことがとても少ないです。今日たまたま帰りの地下鉄で同じ会社の人に会いました。その人は私の知らない友達といました。いつもなら声をかけないところです。でもそのときは「それも相当わざとらしいな」と思ったので肩をたたいて話しかけました。すぐに来たので3人ともそれに乗ります。乗りこんでからは2人が話すのを眺めていました。ところで知り合いの人は一駅で降りてしまいました。そのあと私はその知らない人とすこし話をしました。こういうとき奇跡的に話がはずむこともあります。話がはずんでずっと続くということありません。はずむと言わないほどかもしれません。数回の会話がうまくいったのです。でもそれは慣れないことなのですぐにあわててしまいました。