2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三男

ブラザー☆ビートが面白いかも知れないです。3兄弟とか、その周りの人とかをピックアップしながら適当に進むドラマだと思っていました。次男のもこみちが好きなのですが、もこみちの(ドラマの中の)性格が嫌な感じだし、話は普通なので途中で見なくなりそう…

Gの嵐

芽が出ない役者を応援ということで、堤監督がミニムービーを撮影していました。出来上がった映画はアレでしたが、撮影してる様子は結構面白かったです。本当の撮影でも、ああいう感じで丁寧に説明してるんだとしたら、ちょっと大変そう。

裏日本

江戸時代とかは日本海側も栄えていたり、日本海の湖水化って考えとが面白かった(ただこれは戦争の問題なのか)。 都会から田舎に税金が動いてるイメージだったのだけど、過去にこういう部分があることは考えてなかったです。気持ち悪い感じでした。でも全国…

新しい太陽の書・拷問者の影

読んでみたいと思っていたら、再販されたので読み始めてみました。1冊読んだ感じだと普通のファンタジーという感じです。「出てくる物が凝っているなあ」と思うけど、全体での面白さはよく解りません。まだまだ続きがあるので読んで行こうと思います。あと…

Gの嵐

アキバ系の人が告白。他の番組でもやりそうな感じであんまりでした。候補に出てるもっと下らない悩みの人の応援とかもして欲しい。 来週は堤監督と何かやるらしい、これは楽しみです。

三千円

本を二冊注文しました。一冊はすごく欲しい本で、もう一冊は割とどっちでもいい本です。ちょっと前に届いてた発送のメールを見直していたら、値段がおかしいことに気づきました。予想してた値段の半分以下です。三千円ぐらいだと思ってたのに千円ちょっとに…

ハイキングコース

髪を切りに外に出ました。店の前について混んでないかなと覗こうとしたら、店の外の、店の裏の方に店員がいます。入る前にみつかって意表をつかれたので、逃げるように前を通り過ぎてしまいました。 仕方ないので散歩に切り替えて、近所の公園からハイキング…

豊饒の海・天人五衰

やっと全部読み終わりました。春の雪が一番面白くて、奔馬、天人五衰が同じぐらいで、暁の寺が最後という感じです。だけど全体的に良さがわからない感じでした。天人〜はメイドさんとか出てきてえん×むすかよという感じでした。豊饒の海 第四巻 天人五衰 (て…

Gの嵐

試合に勝てないボクサーを応援。やっぱり相葉ちゃんが出てくると面白い。初回の評判はいまいちだったみたいだけど、今回は面白かったという人も多いんじゃないでしょうか。

サングラス

今朝の通勤電車で横にいた人がipodで音楽を聴いていました。何で聴いてたか解るかというと、すごい大きな音漏れをしていたのと、すごい大きなipodを持っていたからです。あれは何ipodでしょう、弁当箱くらいありました。 あとこの人がサングラスをかけてカッ…

私の場合は夢を続けて見やすい(夢を見る日が続く)です。今日も夢を見ました。 目を覚ますと父が、うるさく騒いでいます。「うるせーな。外出とかしねーから、勝手に一人でいけよ。」と考えました。でも家の様子がいつもとちょっと違うことに気がつきました…

風呂場で誰かに頭から液体をかけられていました。それで(夢の中での)次の日に目が覚めると、髪に違和感を覚えます。鏡を見ると茶髪で、しかもちょっと強めなチリチリなパーマがかかっています。(夢の中での)知り合いとかに割と好評で、モテモテな感じで…

スペシャル

録画していたロンQハイランドのスペシャルを見ました。こういうバラエティ番組を録画してみるのはちょっと寂しいし、バカっぽい感じで嫌です。でも見たいけど家にいない時間だったので仕方ありませんでした。世にも奇妙な物語を録画するついでに録画したこ…

Gの嵐

新番組が始まりました。音痴の人を応援するということだったのですが、真剣に治そうとしてて面白かったです。撮影時間が長そうに見えたのですが、毎週これぐらいの内容だったらちょっとすごくなるかもしれません。今回は嵐が活躍する部分が少なかったのがち…

パニクるな

ごちゃごちゃと小ネタをはさみながら話が進んでいく感じがイギリスっぽいと思いました。面白さはともかく、心地よい感じです。あと最後の方に汎次元生物(地球上の三次元とは別に本体を持ってる)が出てきました。ディアスポラを読んだばかりなので想像しや…

甘いチーズ

チーズとくるみのパンというのを食べました。しょっぱい系の味を想像していたのに、甘かったのでビックリして違和感を持って食べたのでおいしく無かったです。甘いチーズはありなのかということを考えさせられました。初めから、こういう物として食べればお…

Flash

FlashMXのトライアル版で遊んでいます。以前につついた時にはよく解らなかったのですが、今回は3日目ぐらいなんですけど、いくらか理解できてきました。だけど私はどうも変数の宣言が不明瞭な言語が苦手です。あとモニタが小さいのでウィンドウが沢山あると…