2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の終わりに

オズの魔法使いに関係があるから読み始めたのですが、ドロシーには実在のモデルがいた云々のところに感心を持たずに読んでたので、目的のわからない話になりました。不幸な話の部分は可哀想に思いましたが、アメリカの話だから文章から受けてる印象とちょっ…

Gの嵐

Aの嵐 いろんなものをぬか漬けにしたら、お米を粉末にして炊いたら、いろんなものを粉末にしたら、ハゲ頭でリモコンは反射するのか、ダチョウの卵は爆竹で割れるのか、レントゲンでエスパー伊東を写したら。 食べ物関係の実験で感想がバラバラに分かれてた…

彼らの海・VIII -Sentimental Journey

AAA大好きっ子なので見ました。とても真面目に作っていてよかったです。1つのグループに男女がいて、その中だけでドラマの配役が賄えるっていうのは面白いです。例えば男2人は同じグループで女の子は他所からだと、やっぱり浮いてる感じを受けることがありま…

孫文

中学校のころから何した人なのかよく解らなかったのが孫文です。最近読んだ本でも、中華民国を設立したときの臨時大総統になったということだけど、すぐに袁世凱に渡しているみたいだし、なんで重要人物なのか解りませんでした。それでこの本を読んでみたん…

Gの嵐

エアギター3回目。金剛地が出てました。やっぱり一位だけあった上手かったです。 来週はA。最近ちょっと相葉ちゃんの見せ場が少なめだった気がするので楽しみです。

Gの嵐

ニューハーフの告白を応援。めずらしく綺麗なオカマが出てきました。大野君がコスプレして恋人がいるか聞くのが決まりごとになってきています。今回はもちろん女装でした。オカマの演技が完璧で面白かったです。

白鯨

白鯨を読み始めてみました。すごく長い小説だと勝手に思っていたのですが、文字が大きいからそうでもないみたいです。それに文章も簡単だし挿絵が入ってたりして読みやすそうです。最初の方で主人公にホモの恋人が出来て読む気が出てきたのですが、上巻の最…

からし

オリジン弁当のからしがおいしいです。コンビニの納豆巻きとかについてくる寝ぼけた味じゃなくて、辛さがハッキリしてました。量もちょっと多目です。レジの所で、「ご自由にお取りください」というか「自分で取ってください」の感じで置いてあります。 それ…

ネアンデルタール

ソウヤーを久しぶりに読みました。あまり意味のない話だし、都合がいい話(都合がいいことが良く起る話)です。でも登場人物が次にどうなるかとかがどんどん気になるので変な感じでした。嫌いなイメージの作家が書いてたら面白くないって言ってそうだけど、…

Gの嵐

男のチアリーダーに挑戦する回。違うことをやりながら見てたので、あまり集中できませんでした。 前にまごまご嵐でも、おばさん達とチアをやってた気がします。あの時はたぶん大野、二宮の2人でした。大野君は踊りが結構うまいんだと思ってたけど、まごまご…