2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大統領

今週のチャンピオンのヤマケンブラックジャックは、どっかの大統領が来日して云々って話です。ところで大統領とかって結構来日しているものなんだろうか。特に名前を聞いたことも無いような小さい国の首相が来日したって話はあんまり聞かないですよね。単に…

ブルーベリー

爽のブルーベリーを食べました。想像してた味とかなり違う。よく見るとブルーベリー味じゃなくてブルーベリーヨーグルト味なんだね。ブルーベリーバニラ味を期待してたから残念。 作ったような(合成したような)ヨーグルト味で、そこにお菓子的なブルーベリ…

泥棒

昨日、父親が2:00過ぎに帰宅しました。チェーンが掛かっていたらしく、ノックをしています。仕方ないので布団から起きて玄関まで出たら、自分で外からチェーンをはずしていました。変な時間に帰ってこないで欲しい。その時、人を起こさないで欲しい。無…

Dの嵐

1日でどれだけ巨大な雪だるまが作れるか。 頭が小さくて微妙な出来だったけど、作ってる過程は楽しそうだった。 サクラ咲ケのバックバンドをアマチュアバンドから募集。 歌番組とかにも出てたと言ってたけどちょっと興味あり。見てみたかった。

丸める

ストローを丸めていたら、おもしろい物ができた。デジカメとか持ってたら写真をとって公開するんだけど、残念ながらカメラを持ってないのです。海老みたいな形をしていました。 コンビニで紙パックの飲み物を買うとストローをくれますが、私は全然使いません…

欠勤

欠勤通知のメールが二人から同時に届いた。月曜日に欠勤者が多いのは何故だろう。私の場合は基本的に5日間続けて働くことにギリギリ耐えているところがあるので、水、木に休みたくなる日が多いです。金曜日は次の日休めるからがんばります。 後、ハッピーマ…

帰宅途中。横断歩道を渡っている途中。私の目の前に車が右折してきたので思わず蹴ってしまった。

フルーツループ

家に転がっていたので食べました。いわゆるシリアルですが、ピンクや緑のパステルカラーが毒々しい一品。しかも形はリング状です。アメリカの映画で子供がこぼしてるイメージ。味も想像通りです。チョコワとかってありましたけどチョコレートの苦味要素がな…

Sweets

Sweetsという携帯電話が出ました。仕事の関係で触ったのですが意外と普通でした。ネーミングの割に真中のボタンがちょっと変わっているかなってくらい。INFOBARとかtalbyは本当に驚くデザインだったのでちょっとがっかりです。ところでSweetsって後ろのSが小…

撮影

朝から中国人?観光客に記念撮影を頼まれました。駅の看板が入るように撮ってくださいとのこと。それと、例によって人数が10人ぐらでした。何であんなに大勢で旅行するのだろうといつも思います。何はともあれ、よい旅行を。

小豆ホイップ

朝食を買うためによったコンビニで名古屋フェアーとか言って小豆ホイップサンドが売っていた。喜んで買ったんだけど、あんまりおいしくないね。小豆とホイップクリームっておもったよりあわないし、サンドイッチの潰れた食パンも微妙。割高し。 後、気の性か…

ヨガ

チバレイのヨガの本をネットで注文していたんだけど(http://d.hatena.ne.jp/eeeeee/20050308)、在庫がないという返事が来てました。まあ、仕方ないかと諦めていたんです。でも、テレビを見ていると山田優のヨガCMがやっているじゃないですか。リンゴのポ…

不具合

会社で使っているパソコンが不調です。最近、何も特別な事をしてないのに、いきなり電源が落ちることがあるのですが、今日は特に酷くて全然作業ができない状態。突然起こるびっくりと、普段は禁忌にしている操作なので倫理観からのストレスがすごいです。一…

クイール

もう一昨日ぐらいですが、テレビでクイールがやっていたので見ました。本当は最初から食い入るように見るつもりだったのに、忘れていて半分ぐらい見逃し。途中からだったけど普通に楽しめました。 誰かが、この映画はあんまり感情移入させないように作ってい…

アップルパイ

昼休みコンビニに行きました。道中食べたい食べたいと思っていたアップルパイを探すがおいていない。今時アップルパイを売っていないコンビニなんて二度と行くかと思ったけど、レジの女の子が美人じゃないけど仕草が可愛くて好印象だったので、明日の朝もあ…

Dの嵐

今日から大野・松本と相葉・桜井の新しい組み合わせ。 できる!?できない!? ハンバーガーの肉抜き、中トロのトロ抜き、いろいろな物を切手を貼るだけで郵便配達、いろいろなところにピザ配達、タクシーの助手席に座れるか。 変に松潤を意識する大野が面白…

枝付干しぶどう

母が枝つきの干しぶどうを買ってきた。房状に幾つか繋がったままの物もあっておもしろい。母は普通の干しぶどうよりちょっと値段が高いらしく、美味しいはずだというように得意げです。 食べてみると確かにそこら辺にある干しぶどうとは味と食感が違う。みず…

自転車

すごくいい姿勢で自転車に乗っている人を見ました。背筋がピンと伸びていて、かっこいいかは解らないけど、とにかく姿勢が良かった。

お腹

パンは結構お腹がいっぱいになる。今日は雨が降ってたからお弁当にしたんだけど、昨日のパン2つより満腹感が少ない感じ。まあ、菓子パン2つ食べればお腹いっぱいになって当然な気もするけどね。

カスタードメロン

メロンパンの中にカスタードクリームが入っているけど、すごいおいしい。生クリームとかホイップクリームとかのもおいしい。クリーム系のメロンパンはどれもおいしい。通常のメロンパンより滑らかな感じになって食べやすいし。甘さも調節されて丁度いい感じ…

Dの嵐inオーストラリア

Aの嵐 北半球と南半球で渦の巻き方が違う、オーストラリア人にうんちの絵を描いてもらう、日本のラジオはオーストラリアで受信するのか、日本のコンパスをオーストラリアで使うと。 なぜかうんちを出しているところを描くのが面白かった。 逆回転 うだうだ…

お弁当

今日のお昼はお弁当。前々から気になっていた近くの喫茶店で売っているお弁当です。おかずは、肉団子がちょっと辛めでおいしかった。ところで、はたと気づけばスープが丸々残っていた。端は包装ごと捨てちゃったよ。ここは1つ、この箸はゴミ箱の上には載っ…

察する

私は人の考えを察して適切な話をしたりするのが苦手です。でも、テレビは大好きなのでテレビの意図を察するのは得意です。といっても「この番組はどういう情報操作したいんだ」とかってうのではありません。「喉自慢に出ているおばさんが、なぜ季節外れの花…

チョコチップ

朝食にチョコチップメロンパンを食べました。何かおもったより、チョコチップがチョコチップ然とした存在感がある。でも、おいしいと言うには程遠い。チョコチップのコリコリした食感が甘い食べ物には合わない気がする。食べてる間にだんだん気持ち悪くなり…

目が痒い

花粉症が本格的になってきた。鼻が出て、詰って、かんで、痛くなって。頭もふらふらして大変なんだけど、去年までと違うのは目が痒い。私の場合、猫アレルギーで猫の毛で目が痒くなるんだけど、花粉症ではそんなにでもなかったはずなんだけど、どうしたんだ…

Dの嵐

逆回転コンテスト。 視聴者参加企画。野球拳の逆回転で歌をちゃんとしたメロディーで歌えてたのがすごい。ただ、逆回転はそろそろ飽きて来たかな。

ヨガ

千葉麗子が教育テレビでヨガをやっている。DVD付きの本も出しているみたいなので今度買おう。

お昼

今日は近くの喫茶店で売っている弁当を買いに出かけたけど、休みだった。 結局、お昼は何も食べなかった。

家の感覚

私は家でものを読むことが少ない。 本、小説は通勤の電車内で読む。ネットのブログは会社で昼休みや息抜きの時間に読む。漫画はコンビニで立ち読みする。家ではテレビを見ていることが多いから本はあんまり読まないのです。 ところが昨日、今日とたまたま家…

週刊少年チャンピオン

お目当てのガキ警察はTWO突風と比べると物足りない感じ。主人公の雷がどちらかといえばヒーマよりのキャラだと思うんだけど、コウヤがいないのが寂しいね。登場人物に女が多くて男が少ないのも心配。旭凛太郎の漫画は、いろんな男が出てきてこそ。これか…