左右

事務所で上履きにしているスリッパを左右逆に履いてみました。もともと同じ形だったのに違和感があります。それで、ある裏技を思い出しました。「くつ下に穴が開いたときに、左右を交換すると割と普通に履ける」という裏技です。伊東家の食卓にも送りました。これは、くつ下にあなが開くことを想像してください。一般的に一番突出している親指近くに穴が開きます。親指は右足なら左、左足なら右についているので穴も大体同じ位置に開きます。左右を履き替えることで穴の位置が逆になりました。すると一番突出している親指の位置に穴が来なくなります。穴から指がでることがなくなって、割と普通に履けるというものです。採用はされませんでした。伊東家は、裏技とかやる前の「ただ家族に関するビデオをみんなで見る」みたいなことをやってたときが一番楽しかったです。毎週見ていました。そろそろ元に戻して欲しいです。