性格

この前、髪を切りにいったときの話です。めずらしく、ちょっとオシャレな感じのところに行ったら、マッサージとか色々してくれました。「これは事によると2万円ぐらいふっかけられるかもしれないぞ」とかビクビクしていたのですが、普通に5000円ぐらいでした。その後、アンケートみたいなのも書きました。私は街でアンケートとかネットでは本当の誕生日ではなく嘘を書くことにしています。少しですが個人情報とかを守るのに役立つということです。7月7日と書きました。そうしたら店員さん「誕生日7月7日なんですか」って言ってきてびっくりしました。「なんで嘘ついたのがバレたの」って思いましたが、そういうことではなくて「私も7月7日なんですよ」ということでした。
それで、別にどこにも書いてないですが、この日記も7月7日生まれとして書いています。それを考えると、普段の実生活の自分と違う性格に変わっているかもしれないと思いました。