メガネ

昼休みに外へ出ようとしたら、掛けていたメガネを落としてしまいました。まあ、良くあることなので拾って掛けて直そうとします。すると右側の耳にかける部分が外れていました。どうやらネジが取れてしまったようです。ネジを探したのですが中々見つかりません。結局、周りの人の目もきになるので諦めてしまいました。最初はセロハンテープで応急処置をしました。ですが、テープが視界に入って気になってしまいます。そこで試しにネジの穴に、つまよう枝をさしました。そして上下を折ったら、いい具合になったので今はそうしています。メガネ屋に行きたいのですが、そのために会社を休んでいいでしょうか。それと、最近いいメガネ屋の話しとか聞きますが、実際の所いいメガネって何が違うんでしょうか。