インテリジェンス

劇団演技者。です。よくある変な人とか変なものが出てくる話なのですがSFテイストで面白いです。話のすじとは少ししか関係しませんがところどころに知的な雰囲気を漂わせています。全体的には風俗要素の方が勝っているのもいいバランスだと思いました。何々から設定を借りてくる(または何々の設定を使っているのが解ると面白い)見たいなのじゃなく知的にするために適当に科学風の要素を入れてる感じで新しいです。前回までは大倉くんがずっとファミコンばかりやってたのが残念でした。でも3話からはちょっとだけ動き始めました。やっと主役らしくなってきたので来週が楽しみですが来週で最終回です。
関係ない話になりますけど昼ドラの吾輩は主婦であるで助監督の役をやっている兄ちゃんについてです。「この人、何かで見たぞ」と思いながら悶々としていたのですがついに思い出しました。2月頃にやっていたナーバスな虫々に出てきた若者が2人いたうちの片方です。やっとスッキリしたのでドラマに集中できそうです。