サンタブーツ(http://d.hatena.ne.jp/aoyama1978/20061214#p1)

id:aoyama1978さんにこのページを紹介して頂きました。私ははてなを見始めた最初のころ日記グループ(http://nikki.g.hatena.ne.jp)をよく見ていました。aoyamaさんはグループの中でも特に面白い人でした。私もはてなダイアリーを書き始めましたが実はそのうち日記グループに入れてもらおうと考えながら始めたのです。結局グループに入ってはいません。でもこうして読んでもらえていて嬉しいです。
本題です。私ももちろんサンタブーツを履いたことがあります。昔のことですがちょっとだけ記憶が残っています。なぜか我家にもサンタブーツがありました。親はあまりこういうものを買うタイプじゃないからたぶんもらってきたのです。でも若いときだから買ったのかもしれません。中のお菓子はよろこんで兄弟と分けました。空になってブーツだけが転がっていました。好奇心かひょうきんな気持ちからかわかりませんが履いてみたくなりました。伸縮の素材じゃないので履きづらいです。このときやめておけばよかったのですが逆に勢いをつけて履ききります。そしてグサッと刺さりました。ブーツの底にはお菓子をきれいな形でとめておくためのピンがあるのです。