豊饒の海・暁の寺

今度はタイのお姫さまに生まれ変わりました。それで色々と期待してたんですけど、ほぼ完全に本多がメインになっていて、お姫様の見せ場はあまりありません。内容も最初の方はともかく中盤から仏教のことと、気色悪い、いやらしい話ばかりで嫌な感じでした。石榴の国辺りは面白いとも思えるのですが、その後の陰険というか、気持ち悪いやり取りとか出来事は受け入れづらいです(金持ちは気もち悪いという感じです)。仏教の部分は半分も理解できていません。最後の方も唐突な感じの終わり方でよく解りませんでした。

豊饒の海 第三巻 暁の寺 (あかつきのてら) (新潮文庫)

豊饒の海 第三巻 暁の寺 (あかつきのてら) (新潮文庫)