チームメディカルドラゴン

医龍の一話目では面白いところは心臓を直接に手でマッサージしてる所しかなかったです。Ns'あおいが面白かったので、その後に見るのはつらい感じでした。でも二話目を見ていると面白くなりそうなところがいくつか見つかりました。
まず肝臓と血のプールがちゃんとでてきました。心臓ほどのインパクトはないけど、初回だけであとは特撮シーンなしってことは無いようなので安心しました。次に毎週なんとか手術っていう難しい手術をするための仲間を集めていくみたいです。これがRPGっぽい感覚で面白いです。
そして最後はケータイです。この番組もdocomoが提供をしているようです。最近docomoは誰に吹き込まれたのか知りませんが、ドラマ本編にケータイを出すのが好きみたいです。今回の話ではお婆ちゃんに病院というとても相応しくない舞台で、ケータイを大活躍させていました。私の予想だと最終回までにはテレビ電話で遠隔から坂口憲二が指示を出し、現場の小池徹平が手術をするという話をやってくれるのではないかと思います。「もっと傷口をちゃんと映せ」とかそういうやつです。