Ns'

1月からやっている民放ドラマの中で一番おもしろいのはNs'あおいです。石原さとみとか、ギバちゃんとか、杉田かおるとか魅力のないキャストですけど飛びぬけています。
特にすごいのは密度の高さです。患者の話、メインキャストの話、病院の権力争い、医療シーン、次回の導入部分、ギャグシーン、片平なぎさの話などで普通のドラマの1.5倍=1時間半ぐらいの内容を1時間に詰め込んでいます。去年やっていた危険なアネキ(これは極端に薄い例ですが)と比べると5倍以上になると思います。内容が多ければいいって物でもないですが、それぞれの質も高いと思いました。それに複雑な話にはなっておらず、気負わないで見れる点も○です。
それと最初に魅力のないキャストと書いてしまいましたが、実はキャストに演技が上手いひとが多いのです。中でも杉田かおるとかメチャクチャ上手いです。もともと子役とかして人だから当たり前なのかもしれないですが、別のイメージがついていたので忘れていました。