クイール

もう一昨日ぐらいですが、テレビでクイールがやっていたので見ました。本当は最初から食い入るように見るつもりだったのに、忘れていて半分ぐらい見逃し。途中からだったけど普通に楽しめました。
誰かが、この映画はあんまり感情移入させないように作っていると言っていましたが、確かにそういう感じがしました。落ち着いた、良い雰囲気を出していたので成功だと思います。私の感想としてはちょこちょこと出てくる綺麗な瓦の屋根の町並みが印象的でした。別に泣いたりはしませんでしたし、そもそも(というよりあえて)お涙頂戴の部分が無いようにすら感じたんだけど、盲導犬とか飼い主が死ぬというキーワードから、当然のように犬の気持ちとかを考えたりはしていました。
途中からだったのが残念。もう一回再放送してほしい。