放課後。

ディビジョン1には面白い話が一つもないという感じでした。この放課後。も本放送時に1、2回見たのですが、その時は普通という評価だったのです。でも昨日の全話放送を見たときはちょっと感動しました。
話が泣けたとか、売れたての堀北真希が出ているとかいうことではありません。志乃ちゃん(仲村瑠璃亜)が可愛いからでもないです。感動したのはずーっと女の子が映っているところです。とにかく主役の女子4人を画面の中心になるように出し続けているのが素晴らしかったです。他のドラマでは脇役の男子とか景色とか有名なゲストを映している部分があり過ぎました。それと4人の役の重要性とか出演時間が、ほぼ平等なのもいいです。
話の内容も実は面白かったのですが、1話ずつ見たときには後につながる部分が無駄に思えて、スカスカな内容に見えてしまったのかもしれません。でも続けて見ると、話のつながり方が上手いし、自然だしとてもよかったです。