出雲の阿国

1月から始まったドラマでは「出雲の阿国」が面白いです。「時効警察」とか「2ndハウス」とか面白いドラマが金曜日に固まりました。
出雲の阿国が面白いのは、やっぱり菊川怜の踊りがあるからです。菊川怜の踊りとか感じちゃった顔は、私を含めて視聴者にあまり求められていない気がします(つまり別の女優なら見たい)。でもその分だからこそ、見る側に回るのではなく感情移入する側になれるのではと思いました。自分も傾いた(かぶいた)気になれて、ストレス解消になります。
あと堺雅人とかも出ていますが、私は鈴木一真が好きです。鈴木一真がいい人の役をやっていると、先々むくわれることが無さそうでいいです。女形みたいなこともやるようなので楽しみです。