豊饒の海・春の雪

この前に読んだ富士(id:eeeeee:20050825:1124983005)と豊饒の海に関する解読本があるみたいで、それを読めたらいいなと思って読み始めました。最後の方はなかなか面白かったです。ですが平凡な感じなので人物などの動きを追えばいいのか、雰囲気を楽しんでいればいいのかよくわからずに読んでいました。ところでこの本、映画化されるようです。聡子が竹内結子は、もう少し演技など含めて端正なイメージなんですが、案外と良くなるかもしれないとも思います。妻夫木君は清顕だと思うのですが、これはかなり原作とイメージが違い、顔のイメージが違います。本多役ならば多少は近いかと思いました。

豊饒の海 第一巻 春の雪 (新潮文庫)

豊饒の海 第一巻 春の雪 (新潮文庫)