感じない

初めの方のセーラー服の話はつまらなかったのですが、途中ロリコンの話の辺りからは面白かったです。昔ラジオで、みうらじゅんさんが「ロリコンには自分自身が少女になりたいというタイプがいる」という話をしていました。私も共感じゃないですけど賛同してしまう部分があります。一種の変身願望的なものだと思います。この本にも同じような話が書いてあって、さらに押し進めた話になっています。なかなか厳しいことが書いてあって、ちょっと考えさせられました。ところで私はロリコンでもショタでもないので、全然そういうことはないので、あくまで人ごととして読んだ感想です。

感じない男 (ちくま新書)

感じない男 (ちくま新書)