シンプル

電車の中で「焼きたてのパンが食べたいなあ」と考えていました。いつもはコンビニで菓子パン買って満足ですが、今朝はパン屋らしいパン屋で焼きたてのパンを買おうと思ったのです。いつもみたいにメロンパンじゃなくて、シンプルな感じのパンです。
駅構内のパン屋で買えばよかったのに、通り過ぎてしまったので、会社の近くのマズそうなパン屋に寄りました。前に一度買ったことがあるのですが、見た目通りマズかったので敬遠してた店です。でも勘違いかも知れませんし、焼き立てだったらおいしいだろうなと思ったので入りました。
店の中に入ると相変わらずマズそうなパンが陳列されています。どれもこれも菓子パンとか調理パンといった感じのもので、想定していたシンプルなパンは置いてありませんでした。仕方ないのでカレーパンとチーズパンを買いました。結論からいうとどっちもマズかったです。特にカレーパンはちょっと黒っぽいんですが、これは想像ですけど汚い油を使ってるからじゃないかと思います。私の記憶力もそこそこ当てになるようなので、これからは自信を持つようにします。