SFマガジン4月号

ごろごろしていても仕方ないので、読書をすることに。
今月のSFマガジンはイーガンとかジーン・ウルフがのっててすごい。4月号は去年のすごい人が載るから毎年すごいのかもしれないけど、今年は特にいいような気がする。
とりあえずイーガンを読み始める。何か集中できない。というか私の頭が悪いのか内容が良くわからない。仕方ないから違うのを読むことにして、飛浩隆を読んだ。長編の出だしだけだったけど、鉱山ホテルとか出てくると、ちょっとワクワクしてしまった。
飛び浩隆はグランヴァカンス、象られた力の他にも去年SFマガジンに載ってたラギットガールもおもしろかった。今、一番期待の小説家です。
実は飛さんははてなダイアリーで日記つけてるんですよね(http://d.hatena.ne.jp/TOBI/)。
せっかくだからトラックバックを試してみよう。