アセロラ

土曜日のまごまご嵐では沖縄のアセロラ農園の方の孫になっていました。そして大野君は収穫の手伝いの途中でアセロラをたべていました。アセロラってすごく酸っぱい食べ物で、レモンみたいにそのままはよく食べないんだと勝手に思い込んでいたのですが、そのまま食べても甘くておいしいようです。大野君の「うまいよ」なのであんまり信用できませんが、一度食べてみたくなりました。
ちょっと違う話になります。自分の店、喫茶店とかサーファーショップとかレストランとかを持つのが夢の人がいます。でも私は自分の店を持つとか興味がない人間です。ただ、鹿児島辺りで果物農園をやるということだけは将来の選択肢でありだと考えていました(川原泉のマンガの影響だと思うのですが、それ以前から考えていた気もするので所以がはっきりしません)。それで果物農園の作物はパパイヤとかマンゴーとかバナナとかだったのですが、アセロラでもいいかなと思いました。背が低くて収穫しやすそうなのがいいです。ただし沖縄は島なので嫌です。九州でアセロラを収穫したいなと思いました。