マンゴー

雨が強かったので昨日のパンのことをすっかり忘れて違うのを買ってしまいました。トロピカルマンゴーというオレンジ色のパンです。これも一応メロンパンの仲間だと思います。最近はメロンパンにメロン果汁を入れたりするせいで、メロン果汁が入ってなかったり違う果物が入ってたりするとメロンパンと呼びづらいみたいです。メロンパンブームが一段落したので、メロンとつける意味がなくなっただけかもしれませんけど。それで、このパン中にマンゴーで作ったクリームが入っています。マンゴー味はしっかりしていますがメロンパンとは合ってないと思います。でも面白い味なので食べてよかったです。クリーム自体がちょっと雑というか、渋みの残った味なのでそこの雑味がとれればもう少しパンとの相性も上がったのではないかと思います。