雨と夢のあとに

雨と夢のあとに(録画)を見ようと思ったけど、リチャードホールがやってたのでそっちを見ました。森三中は一度も面白かったことが無いのに*1、こうしてテレビに出ているのがずるい。吉本興業の半分は無理やり番組にねじ込まれて「これだけテレビにでましたから、私達は人気タレントです」という感じで、より出演番組を増やしていくので嫌ですね。
雨と夢のあとにもちゃんと見ました。奥田美和子がドラマの中の登場人物として歌っていました。最終章に入ったはずなのに話自体は普通の一話完結でしたが、面白かったです。矢沢心(霊)が改心したときは、「またこれで成仏してめでたしめでたし」かと思いました。その後、生前の恋人の奥さんに乗り移り、「ずっと一緒にいる」「あなた(沢村一樹=雨の父、霊)のしてることと同じ」という全編に絡む上手い落ちがついてとてもよかったです。

*1:だいたいのお笑いの人は面白い時期があったから、その後つまらなくなってもテレビに出ていると言われている