駐日フランス大使

モンフェランさん(id:Montferrand)が日記を始めました。内容は難しくて解らない所もあったりしますが面白いです。何より流石はヨーロッパの人、文章に紳士的な感じが漂っていてカッコいいです。親しみやすくて、知的で、頼もしい感じがします。男子ブログは女子ブログ勝てないなんて話(http://d.hatena.ne.jp/roku666/20050524#p2)もありますが、この文章の書き方を真似すれば私でも人気者になれるかもしれません。
まずは基本として一人称を盗もうと思います。とは言っても、公的な立場にいる人なので「私」を使っているんじゃないか、だとしたら今使ってる一人称と変わらないなあと思いました。でも、写真の雰囲気からすると「わし」を使っているかもしれません。フランス人だから「ミー」を使っているという可能性もあります。
ところが、探しても一人称がありません。検索しても「私」も「わし」も「ミー」も見当たりませんでした。もしかしたら一人称を使わないことがクールなブログを書くコツかもしれません。